奄美大島ひとり旅⑤(3/23)

 

 

時の経つのは速いもの。

楽しい奄美大島の旅も半分ちょっとが終わりました。

 

今日23日は奄美大島のかなり下(南)の方まで移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

●崎原(さきばる)展望台







 

●崎原(さきばる)小中学校と崎原の海岸



小中学校の正面を下へ降りていくと海岸がある模様


 

●小湊漁港公園

小さな街だけど、遺跡もあり、しっかりとした存在感を感じました。

 









●赤土山展望台
 



 

世界自然遺産の湯湾岳を望む。



 

●アランガチの滝



 

●高知山展望台

奄美大島の南端、古仁屋にある展望台。加計呂麻島全体がよく見える。



 













 

●古仁屋港

ホテルにチェックインしたあと、明日の下見を兼ねて古仁屋港へ散歩しました。ここには映画「男はつらいよ」の記念碑があります。

そして、映画に登場する「でいご丸」が係留されてました。まだ、現役だそうです。

 













 

いよいよ、明日25日(日曜日)は加計呂麻島へ出かけます。日帰りです。

 

(お知らせ)

(今回の旅行中、ブログは活動当日の夕方~夜(日付が変わる前)に更新させていただきますので、ご了解願います。)