伝説の初風呂

 

 

 



 

 

1月2日朝、初風呂いたしました。

 

年末のブログに書いたように、湯舟からの水漏れ(水抜け)があり、その調査をしておりましたが、いまだ、原因が確定できません。

 

「ゴム栓」か「せんこつ」とよばれるゴム栓を受け止める金属部から水が漏れているものと思われます。ただ、水漏れしていくスピードが大変遅いので、給湯中や入浴中に水がなくなることはありません。

 

よって、未解決のまま、

お風呂を沸かして、入ることにしました。

 

お湯に浮かんでいるのは、年末にいただいた柚子。

ほのかな匂いにつつまれて、温まることができました。(喜)

 

今月半ばまでに、またガス止めます(笑)。